会社案内4ページ全面リニューアル

ソフトウェア会社さんの会社案内をデザイン一新しました。
なんと12年ぶりのリニューアルとなりました。
「長持ちするように」ということも考えてデザインしていますが、
デザインを長く使っていただけるのは感謝感激でございます。

今回、社内風景の写真はお客様からお持ち込みいただいたもので、
当社にてレタッチして使用していますが、
最近のスマホのカメラの性能には驚かされるばかりです。

会社案内4ページ(二つ折り)

本日は、二つ折り会社案内が納品となりました。
ダルアート紙160kgというやや厚めの高級用紙を使い、表紙・裏表紙は黒い地色で、さらに表面につや消しラミネート貼りを施してあります。
ラミネート貼りの目的はいろいろありますが、
・折り目のひび割れを防ぐ
・表面のインクこすれなどを防ぐ
・グレード感を上げる
などが主なところです。

A4ペラカタログ

本日は、A4判のぺらカタログが納品となりました。
久しぶりにスタジオで、外部カメラマンをアサインして、撮影をしました。
被写体によっては撮影に人数が必要なものものあり、必要に応じて外部からスタッフをアサインします。

会社案内8ページ

先日、8ページの会社案内が納品となりました。
今回は、データ納品で、印刷工程自体はお客様での手配となります。
データ納品での制作も受け付けておりますので、詳しくはお問い合わせください。

スタンドバナー

本日は、スタンドバナーが1点納品となりました。
展示会、リクルート合同説明会などで、活用される企業様が増えています。
構造、お値段など、いろいろな製品が出ていますので、詳しくはお問い合わせください。

カタログ三つ折り6ページ

スポーツ関係のソフトウエアのカタログが納品となりました。
マイナーチェンジ版です。
なんだかんだと、かれこれ5〜6年はご利用いただいています。
当社では「長く使えること」もデザインの品質の一つと考えていますので、
5年以上お使いいただいている長寿命パンフレットが多いんです。
今までの最高齢は18年で、会社創業当時からのおつきあいです。

ホームページリニューアル

ホームページのリニューアルのお仕事をいただきました。

ウェブデザインのトレンドはめまぐるしく変わっていますが、
新しいものを取り入れていくと、リニューアル工事も頻繁に必要になります。
シンプルな作りでいくと、デザイン上のインパクトは小さいものの、
ランニングコスト抑制の効果があります。

ヘアサロンさんのリクルート案内

本日はミニパンフレットが納品となりました。
企画からすべてお任せのお仕事です。

クライアントさんは、ユニセックスのヘアサロンと、シェービングエステサロンを経営されているお店。
理容師、エステシャンの募集用パンフレットとなります。

形状としては、A3を四つ折りにし、縦長(横10.5センチ×縦29.7センチ)の仕上がりにしました。
とにかく少しでも目立って、一人でも多くの学生さんに見ていただくためです。

ご依頼の際、これまでのリクルート活動を一通りお聞きし、
いつどこで何を見せて、何を訴えるかなど、見直し提案もしました。
とくに今までDVDで配布していた会社紹介ビデオは、
新たにYouTubeチャンネルをお作りし、当社でSNS向けに編集の上、YouTubeにアップ。
学生さんがスマホで速攻でアクセスできるようにしました。

入社案内8ページ

新規の入社案内(リクルート案内)が納品となりました。
中綴じ8ページ、最初の企画提案からデザイン、印刷までのお仕事でした。

採用難の時代背景から、入社案内に力を入れる企業さんが増えてきました。
今まで社内制作だったものを専門のデザイン会社に外注してクオリティーアップする、
あるいは1種類だけでなく何種類も制作して採用のフェイズに応じて使い分ける、という流れになっています。
今回のパンフレットは、合同説明会で配布するミニパンフレットと、
自社の会社説明会で配布する本編のパンフレットと、その間に位置するツールです。
お客様の社内では「ファーストパンフレット」と呼ばれています。

形態の違う3種類のパンフレットを時期に応じて使い分けることにより、
エントリーゲットから会社説明会、選考試験まで、学生さんの「興味の持続」を強力にリードします。