売るだけの営業で満足できますか?
本当は企画提案がやりたかったのではないですか?

【仕事内容】
入社後に担当する仕事は、バーコード・リーディングシステムなどの企画営業。バーコードというとスーパー・コンビニのレジが真っ先に思い浮かびますが、今では流通業だけでなく、あらゆる産業界に広く浸透しています。たとえば工場では多種多様な部品の認識・識別にバーコードを使い、これまで人の目に頼っていた作業を自動化しています。また、社会の状況が刻々と変化する中では、何がどこまで生産されているか、在庫はどうかといった情報を素早く入手し、経営の判断速度や確度を高めていくことが大切。省力化・自動化を目的に各セクションで別々に導入されてきたバーコードですが、リアルタイム性や一括管理という利点を生かして、工場のリアルタイム情報を経営に反映させていく動きも出てきています。これはバーコードの新しい利用価値ともいえるでしょう。そこで当社では、生産現場と経営現場を直結する統括的なバーコード・リーディングシステムの企画提案に力を入れています。
 営業部門は1〜5部までユーザーの業種ごとに組織を編成。それぞれのユーザーの特色、経営陣が求めるニーズを把握し、細部にまで深く踏み込んだ専門的な提案を行っています。また同時に、大手企業350社にターゲットを絞り、ユーザーの関連企業や協力企業までを一括して企画提案する営業戦略を展開中。金額にして1億円を超えることも珍しくありませんし、その提案先は日本経済に大きな影響を与えるような企業。あなたの提案が、企業の経営を変えることにつながるのです。